ムダ毛を薄くする

ずっと産毛が濃いのが悩みでしたが・・・

子供のころから産毛は濃かったです。というか子供のころに産毛が濃いのは普通ですよね。。。でも、大人になった今でも濃い産毛には正直悩まされています。

 

ワキとかのムダ毛なら脱毛エステにも行こうという気になりますが、さすがに腕のムダ毛までエステで脱毛しようとは思いません。

 

そこでムダ毛処理の方法や美容商品をいろいろ調べていたら、ムダ毛を薄くするジェルを見つけました。

 

 

これは、大手ボディケアサロンで採用されているという、小さな子供から使えるお肌に優しい天然植物成分が主原料なので安心ですよね。

 

以前、除毛クリームを使ったことがあるのですが、毛が溶けるように取れるのはいいとしてもヒリヒリして大変でした。
でもこれなら自宅でエステと同じ商品が使えるなんていいですね!

 

ワキのムダ毛ではなく腕の産毛に使うなら、簡単に薄くできそうな気がしますので早速使ってみます♪


ムダ毛処理は、剃るとお肌を傷めますよ・・・

ムダ毛処理について

ワキやアンダーヘアのほかに、手足や顔(口の周り)のムダ毛を処理しています。ワキはクリニックでレーザー脱毛済みなのですが、それ以外のところは自分で剃って処理しているので、手間ではありますね。

 

冬場は肌を出すことが少ないので足や腕はそこまで神経質になることはないのですが、夏場は肌を出すことが多いので、どうしてもこまめにしないといけないですし。

 

大体夏は週に2回、冬は週に1回の頻度で剃刀で処理しています。目立つところは毛抜きで抜いていますが、抜くと新しい毛が陥没して生えてきて黒いブツブツができることがあるので剃るほうがいいのかもしれません。

 

施術費用を考えなければレーザー脱毛するのが一番良いのでしょうが、全身の場合は費用がかなりかかってしまうため、今のところ自己処理で頑張っていく予定です。

 

意外と目立って気になるのが、腕よりも手の指のムダ毛です。手指はレーザー脱毛がそんなに高くなかったので、今度施術してもらおうかどうか検討しています。

 

女の子は大変!いろいろなムダ毛処理

女の子は何かとムダ毛処理が大変な生き物です。私が初めてムダ毛処理をしたのは中学一年生のころでした。学校の授業でプールに入るのをきっかけに、わき毛の処理をしました。

 

その次は足のすね毛処理、同じころから腕の毛の処理もはじめました。始めはカミソリでしていましたが、そのうち脱毛剤を使い、でも、すぐまた生えてくるので面倒になり、電気シェーバーで毛を抜くようになりました。

 

でも、実はこれ以外にもムダ毛ってあるんです。大学に入っていいお年頃になるとお化粧に興味が出て来て、自分の顔を鏡で見ることが多くなって気づいたのですが、眉毛がまぶたの方まで生えていたりしてそのムダ毛を処理したり、鼻毛が出ないように鼻毛も短くしたり、鼻と口の間に生えているヒゲではないけど、よくわからない毛も処理するようになりました。

 

わき毛については、脱毛サロンに通って脱毛してしまいましたが、それ以外の毛については自分で処理しています。

 

ちなみに、電気シェーバーはすごく痛いので、今はまた男性ものの髭剃りを使い、顔のパーツについては毛抜きを使ってぬいています。

 

女の子は男の子と違っていろいろな毛を気にしなければいけないので、大変です。男の子は楽でいいなぁと思ってしまいます。

 

「30日で赤ちゃんみたいなお肌に」話題のムダ毛対策ジェル